ムクゲの季節も・・・

昨日はお日柄も良く、久しぶりにフトンを干そうとベランダに出てみると、フヨウの中に何やら鳥影が。カメラを向けるとこんなんが居てました。

メジロです。後ろ向きやし、ピントがイマイチ合っていませんが、久しぶりにメジロを見たような気が。が、相変わらずチョコマカ飛び廻っていて、撮れたのはこの1枚だけです(^_^*) が、電柱の上にはこんなんも、

スズメの集団が電線に停まっています。

取り敢えず、練習のつもりで撮ってみました。その日の夕方、畑ではこのやうな光景が、

ダイコンが順調に育っていて、来月には収穫出来そうです(^O^)

奥のヒガンバナはそろそろ見納めかも。が、良くみると、

畑の一部が荒らされています。ニャンコの狼藉です。このあと無事に収穫出来るか、一抹の不安が(^_^*)

そんな中、西側のムクゲが夕陽を浴びています。そして良くみると、

中には小さな花が咲いています。ムクゲの季節もそろそろ終わりそうです。