秋の気配

8月最後の日、お日柄も良く、先日のリベンジを願って摂津峡へ。
身体に当たる風も心地よく、芥川に沿って走っていると、先日も見かけた、

カメさんや、カルガモが、居たりしますが、そんな中、

上空の電線には、帰り損ねた?ツバメの姿も。

走行するうちに、40分ほどで、摂津峡へとうちゃこ。

数日前は、そこそこ賑わっていましたが、この日は人っ子ひとりいません(^_^;)
上空にも、秋の気配が漂っていて、

展望台から市街地を眺めると、空気中の水分が少ないせいか、いつもより
シーイングも良く、市役所もくっきりと見えています。

2400ミリ相当で覗いてみました。さすがに改造感はイマイチですが、
最上階のガラス張りの展望階や、右には高槻市の市票が確認できます。

と云うわけで、気をとり直して、林に向かうと、

一部、紅葉が始まっていて、青空に映えています。

これからは、山全体に紅葉が進むのが見られると思います。

サルスベリは、そろそろ見納めのようです。これから渓流に向かいますが、
私は、先日のリベンジを果たすことができるのでしょうか?続きはまた明日。