春を先撮り2

摂津峡に着いて、桜公園に向かうと、地べたにツグミンが、

やっぱり、餌をあさっているのでしょうか?

ご馳走が、見つかれば良いけど。

林に向かうと、ここでもサクラが咲いていて、その上にはこんなんが、

この場所では、おなじみのホオジロの女の子です。

サクラとホオジロ、この時期らしい、ツーショットです(^o^)

木の上には、見慣れない鳥影が、カメラを向けると、

アオゲラです!見かけたのは、初めてです(^o^)

こんなことがあるので、摂津峡での鳥撮りは止められません。

その後、渓流に向かうと、

写真はイマイチですが、遠くにキセキレイが、

同じ石の上には、カワセミも来はりました。

この日、カワセミや、アオゲラにも逢えたので、気分良く帰路に着こうと、
橋のたもとに来てみると、最後の最後にこんなんが、

この時期、期間限定であらわれる、スモートリでした(^_^;)