流星號に乗って3

BBQ場の小ヤギの将来を案じながら川を覗くと、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201030052507j:plain

石の上に、今まさに飛び立とうとしているカワセミが。速攻でカメラを向けたのですが、撮れたのはこの1枚だけでした(^_^*)  その後も川に沿って歩いていると、木の上に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20201030052737j:plain

カメラを向けると、ピーカンの青空をバックに、ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子の姿が。

f:id:yujiro-1:20201030052900j:plain

さっき見かけたのはジョビ君でしたが、帰り際にジョビちゃんにも逢えて、嬉しい限りです。その後、駐輪場に着いて川を覗くと、

f:id:yujiro-1:20201030053140j:plain

カルガモコサギが仲良く居てます。走行するうちに、スタート地点まで戻って来ました。先日は、ここでカワセミを見かけたのですが、

f:id:yujiro-1:20201030053323j:plain

この日はフツーのセキレイしか居てませんでした。が、この秋初めて、ジョウビタキが撮れたので、気分良く帰路に着きました。