流星號に乗って2

早々にカワちゃんに遭遇して、気分良く桜公園に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201029050414j:plain

ソメイヨシノが、早くも落葉し始めています。探鳥には嬉しい光景です(^O^)

f:id:yujiro-1:20201029050518j:plain

周りには、紅葉したソメイヨシノや、ススキや

f:id:yujiro-1:20201029050624j:plain

カエデも見られます。そんな中、鳥さんを探して、林の中を歩き回ると、

f:id:yujiro-1:20201029050728j:plain

木の中に何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20201029050826j:plain

ジョビ君、ジョウビタキの男の子です。この秋、初めての遭遇です(^O^)

f:id:yujiro-1:20201029050940j:plain

その後、近くの手すりまで来てくれて、ポーズをとってくれたりします。

f:id:yujiro-1:20201029051028j:plain

久しぶりにジョビ君の写真が撮れて、気分良く渓流に向かいましたが、

f:id:yujiro-1:20201029051159j:plain

先日見かけた、キセキレイの代わりにこんなんが。フツーのセキレイです。

f:id:yujiro-1:20201029051302j:plain

ちょっと、目が合ったような気が。が、それ以外に鳥さんの姿は無く、帰路に着くと、

f:id:yujiro-1:20201029051421j:plain

途中のBBQ場にこんなんが。先日も見かけた小ヤギです。

f:id:yujiro-1:20201029051506j:plain

道ばたの草を食んでいます。大きくなっても、喰べられないように願うばかりです。