流星號に乗って13

摂津峡の紅葉を堪能したあと、渓流に向かって歩いていると、目の前に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20201208053528j:plain

カメラを向けると、キセキレイです。さらにその先にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20201208053617j:plain

カメラを向けた瞬間、飛び立ってしまいましたが、

f:id:yujiro-1:20201208053703j:plain

近くのフェンスの柱に留まってくれました。

f:id:yujiro-1:20201208053749j:plain

ジョウビタキの男の子、ジョビ君です。河原の中にはこんなんも

f:id:yujiro-1:20201208053853j:plain

フツーのセキレイです。その近くには

f:id:yujiro-1:20201208053941j:plain

さっきも見かけたキセキレイが水を浴びています。

f:id:yujiro-1:20201208054027j:plain

が、河原にはカワセミの姿は無く、諦めて駐輪場に向かうと

f:id:yujiro-1:20201208054142j:plain

対岸に架けられた、ワイヤーの上に、さっきも見かけたジョビ君が、

f:id:yujiro-1:20201208054259j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。その後、BBQ場の前を通りかかると、閉鎖されています。

f:id:yujiro-1:20201208054403j:plain

暖かくなったら、再開しはると思います。が、ここで飼われていた小ヤギが気になって小屋を覗くと、

f:id:yujiro-1:20201208054526j:plain

小屋の中に居てました。

f:id:yujiro-1:20201208054559j:plain

が、心なしか寂しそうです。晴れた日は、外に出してあげれば、と思いつつ帰路に着きましたが、その後、別の出逢いがありました(^O^)  続きはまた明日。