師走のキセキ・・

紅葉を堪能したあと、渓流に向かうと、ここにもこんなんが、

f:id:yujiro-1:20191215051343j:plain

来る途中にも見かけた、皇帝ダリアです。

f:id:yujiro-1:20191215051420j:plain

そう云えば、ここで、去年の今頃も見かけたような気が。その後、渓流に行ってみたのですが、何処にも鳥さんの姿は見られず、諦めて帰ろうとしたら、木の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20191215051621j:plain

カメラを向けると、ホオジロです。

f:id:yujiro-1:20191215051656j:plain

先日も、ここで見かけたような気が。

f:id:yujiro-1:20191215051739j:plain

とりあえず、ホオジロが撮れて良かった。実は、遠くに、カワセミを見つけて、カメラを向けたのですが、写真は撮れませんでした(^_^*)  カワセミ君、来年、また会おう。で、この日の鳥撮り諦めて、帰ろうと駐輪場から川を覗くと、

f:id:yujiro-1:20191215052159j:plain

落ち葉の上に、キセキレイの姿が。

f:id:yujiro-1:20191215052246j:plain

最後の最後に、キセキレイに出会えて良かった!

f:id:yujiro-1:20191215052341j:plain

とりあえず、ホオジロと、キセキレイが撮れたので、良しとします。カワセミは、来年の愉しみ、と云うことで帰路に着きました。