曇読、雨読

昨日は、お日柄も悪く、家からほとんど出ずに、こんなんを読んでいました。
最初はこれ、

これは書評ぢゃなく、ウェブを徘徊してて見つけました。

PCの黎明期から、今日に至るまでのエピソードが満載されていて、一気に読了。
アラン・ケイや、ウォズニアックの登場は予想してましたが、
まさか、レンズマンが出てくるとは思いませんでした(^_^;)

続いてはこれ、

この本は、書評を見て、去年の11月に、図書館に予約を入れていたのですが、
一昨日、やうやく順番が回って来ました。半分ほど読みましたが、面白すぎ(^o^)

3冊目はこれ、

この本も、2月に朝日の書評を見て、3月に予約を入れていました。

国内のSF賞を、何回も受賞している作者とのことですが、不覚にも
存じ上げませんでした。これから、心して読ませていただきます(^_^;)

最後はこれ、

久々の、楡 周平 です。大昔、氏の『Cの福音』シリーズ、文庫本で購入して
順次読んでいたのですが、最終巻は、文庫化されるのが待ちきれずに、
単行本で購入した覚えが。

これは、書評ぢゃなく、フツーの記事の中で紹介されていました。
池井戸 潤 ばりの、小説のようです。

と、現在、図書館の本が4冊も溜まってしまいました(^_^;)
読了したら、順次、速攻で返却しなくては。