皇帝の行程

先日、例によって、お散歩を兼ねて図書館へ。

国道を挟んだ、お向かいの府営住宅でも紅葉が進み、

緑から赤への、グラデーションが楽しめます。

城跡公園の、池の周りのカンヒザクラも色づいて、

やうやく秋らしくなって来ました。木の上にはこんなんが、

お馴染みの、カワラヒワが居はります。

この角度から見ると、シュッとして、なかなかの男前です。

別の枝には、こんなんが。ツグミ、かとも思ったのですが、
ヒヨドリでした(^_^;)

グラウンドに沿って、植えられている、校庭ぢゃなく、皇帝ダリヤですが、

摂津峡では咲いていたのですが、ここではこれからのようです。
咲かせるまでには、いろいろ行程があるのかも。