来たらあかんよ

コロナヴァイラスの感染者、連日急激に増加していて、昨日は全国で9万人を超えたそうですが、検査数が追いついていないので、ほんまはとっくに10万人を超えているのでは、と思いますが、そんな中、我が家の庭にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20220203045708j:plain

先日から、食べ散らかしたミカンの皮が落ちているのですが、昨日やうやく犯人が判明しました。その犯人は、というか犯鳥はこれ、

f:id:yujiro-1:20220203045931j:plain

ヒヨドリでした。これまでの実績と云うか経過から、多分そうやないかと思ってはいたのですが、

f:id:yujiro-1:20220203050207j:plain

昨日、ついに動かぬ(静止画やし)証拠をゲットしました。

f:id:yujiro-1:20220203050331j:plain

これまでは知らん間にミカンを喰い散らかしていたのですが、

f:id:yujiro-1:20220203050415j:plain

数日前からは、日中堂々と犯行に及んでいます。こう云う時こそ、ニャンコの出番やと思うのですが、我が家のニャンコ、怖がって近づきません(^_^*) 

もう、来んでもええよ!と云うか、来たらあかん!