天の川を越えて3

山田池公園には、様々な季節の花々が植えられていて、この日も花しょうぶ園では菊花展が開催されていて、

f:id:yujiro-1:20211123044142j:plain丹精込めて育てられた、見事なキクが展示されていました。と云うわけで花壇に行ってみたのですが、

f:id:yujiro-1:20211123044333j:plain

特に見るべき花の姿はなく、ヴィオラやらチェリーセイジと云った地味な花が植えられていて、もうすぐクリスマスやのに、クリスマスローズの花は咲いてません(^_^*)  が、その奥では

f:id:yujiro-1:20211123044452j:plain

皇帝ダリアだけが見頃を迎えておりました。と云うわけで、その後も池に沿って歩いているとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211123044604j:plain

水辺に植えられた木々が紅葉を迎えていて、晩秋らしい光景が広がっています。

f:id:yujiro-1:20211123044715j:plain

と云うわけで、iPhone のウルトラワイドでも撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20211123044820j:plain

この日もログを録っていたので見てみると、池に沿って4800歩、3.5キロほど歩いていました。もう少し歩きたかったような気も。帰りは1号線経由で外環(そとかん)を走ったので、天の川は超えず、淀川を越え、途中、J○ーシンに寄ってこんなんを購入しました。

f:id:yujiro-1:20211123045245j:plain

Aラジン社謹製のグラファイトヒーター、電気ストーブです。それまで使っていた、30年くらい前に購入した、松下電器謹製の電気ストーブ、まだ使えるのですが暖まるまでに時間がかかるので思い切って買い替えてみました。お誕生月の割引や、各種ポイントを駆使して、Aマゾンより3000円くらい安く買えました(^O^)

f:id:yujiro-1:20211123045710j:plain

と云うわけで、新旧の電気ストーブ、ツーショットを撮ってみました。左がAラジンのストーブです。脱衣場に置いているのですが、グラファイトヒーター、ホンマに秒速で暖かくなります。お勧めです(^O^)