天の川を越えて2

山田池公園の水鳥を堪能した後、林に向かうとあちこちで紅葉が見頃を迎えています。

f:id:yujiro-1:20211122043458j:plain

ショウブ園の前ではカエデがすっかり色付いています。

f:id:yujiro-1:20211122043613j:plain

もみじ谷ではこのやうな光景が。奥に見えているのはドウダンツツジやと思います。と云うわけで

f:id:yujiro-1:20211122043710j:plain

iPhone のウルトラワイドでも撮ってみたのですが、いささかシャープネスが効き過ぎやと思います。が、その隣の竹林を撮ってみると、

f:id:yujiro-1:20211122043945j:plain

これはありかも、と思ったりします。その後、丘のてっぺんではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211122044107j:plain

柿の実がたわわに実っているのですが、

f:id:yujiro-1:20211122044154j:plain

鳥さんが突ついた形跡がありません。絶好のご馳走やと思うのに、謎です。丘の上から池を見降ろすとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211122044333j:plain

木々が青々と繁っていて、とても秋とは思えません。

f:id:yujiro-1:20211122044419j:plain

その後、この竹林に沿って池のたもとに降りたのですが、続きはまた明日。