ハイキでハイキ

先日、某通販会社より、謎(でもないか)の荷物が届きました。

f:id:yujiro-1:20190710051451j:plain

中身は、こんなんです。ダイソンのコードレスクリーナーと、サードパーティ製の専用スタンドです。型落ちのV7ですが、安くなっていたので、つい手を出してみました。

f:id:yujiro-1:20190710051814j:plain

速攻で組み立てて、ドアと食器棚の間に、置いてみました。が、残念なことに、このV7、ウェブでの評判はあまり良く無いようです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190710052758j:plain
 が、インテリアとしては秀逸です。中でも気に入ったのは、付属の収納ホルダーに、充電器のプラグを差し込んで固定すると、ケータイのクレードルのように、ホルダーに差し込むだけで、満充電でスタンばっていて、思い立ったら、速攻で使える事です(^O^)

f:id:yujiro-1:20190710051956j:plain
 本来は壁に穴を開けて、このホルダーを固定するのですが、このスタンドを使えば、壁に穴を開けずに固定できたりします。付属品もスッキリと収納できるし(^O^)

f:id:yujiro-1:20190710053208j:plain

 今まで使っていた、20年くらい前に購入した、早川電機謹製の電気掃除機ですが、吸引力も落ちてきたし、何より排気が臭います。と云うわけで、来月の大型不燃ゴミに出すことに。排気で廃棄、と云うことで・・・