草葉の陰で・・・

7月も上旬を過ぎようとしていますが、そんな中、庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190709054126j:plain

 1本だけ蔓を伸ばしていた、我が家のアサガオですが、

f:id:yujiro-1:20190709054313j:plain

 隣のプランターの、他のアサガオが、やうやく蔓を伸ばし始めました。が、花壇ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190709054503j:plain

 ローズマリーと、ミントが伸び放題です。

f:id:yujiro-1:20190709054706j:plain

 とりわけ、ミントは育ちすぎで、下の台座が見えないほどです(^_^*)  と云うわけで、先日思い立って、剪定を行いました。

f:id:yujiro-1:20190709054918j:plain

 30分ほどで剪定を終え、だいぶスッキリしたような気が。

f:id:yujiro-1:20190709055058j:plain

 ミントは思い切って剪定したので、ようやく下の台座が見えるようになりました(^O^)  すると、なんと云うことでしょう!こんなんが隠れていました。

f:id:yujiro-1:20190709055431j:plain

 知らん間に、コスモスが花を咲かせています!去年のコスモスが、タネを落として花を咲かせてくれたようです。まさか、ほんまに、アサガオより先に花を咲かせるとは思いませんでした。