車もピアノも

昨日恒例の、車の12ヶ月点検を受けに、某カ◻︎ーラ店へ。この車に乗って、もう10年が過ぎたことになります。

f:id:yujiro-1:20190711054332j:plain

 この写真は去年のものですが、今年も同じやとおもいます。で、検査を受けている間、こんなんを読んでいました。

f:id:yujiro-1:20190711054546j:plain

 左の本は、図書館から借りてきたのですが、隣の本は、このカ◻︎ーラ店の備品だったりします。

f:id:yujiro-1:20190711054722j:plain

 実は、この本、昨年電子本で購入していて、iPhone にも入っていたりします。その頃に映画化され、今年4月にWOWOW で放映されたのを観た覚えが。

f:id:yujiro-1:20190711055232j:plain

原作では、2人の双子の姉妹が登場するのですが、

f:id:yujiro-1:20190711055411j:plain

映画では、上白石姉妹が、まんま姉妹を演じてはりました。で、なんでこの本が、このカ◻︎ーラ店に置いてあるんやと思ったのですが、深読みするに、結局、車もピアノも、定期的な整備が大事や、と云うことかもと思ったりして・・・