3度目に備えて

昨日、歴史的な、米朝怪談ぢゃなく、会談が行われている中、
私は、某カ◻︎ーラ店へ。来月に迫った、車検の見積もりのためです。

私のエスハイ、今年で10年目を迎えますが、その前に3度目の車検を受けます。
この9年間で、走行距離は35000キロ、平均すると、年に4000キロ弱、
まあ、少ない方やと思います。が、このひと月、四国に行ったり、倉敷に行ったり、
1200キロ、走りました。

外観は、そこそこ綺麗なのですが、エンジンや、足回りは、それなりに
傷んでいるハズ。とりわけ、駆動用のバッテリー、そろそろ交換かも(^_^;)
最新のモデルでは、リチウム電池ですが、私のはニッケル水素だったりします。

サスペンションや、エンジンマウントまわりの、ラバーブッシュも、そろそろ
寿命かも。見積もりが気になります(^_^;)

今月は、私自身も点検と云うか、検査を受けます。今週末は、頸動脈のエコー、
来週は、年に一度の、大腸の内視鏡検査が待っています(^_^;)