これからも安全運転を

2年くらい使い倒した、お散歩カメラ4号ですが、数ヶ月前から液晶モニターに不具合が出始めたので、3週間前、Jーシンに修理に出してみました。

f:id:yujiro-1:20220328043532j:plain

で、一昨日Jーシンから修理が終わったとの架電があったので、昨日受け取りに行って来ました。

f:id:yujiro-1:20220328043653j:plain

プチプチでぐるぐる巻きにされて帰って来ました。修理票をみると、

f:id:yujiro-1:20220328043757j:plain

結構な金額が掛かったようですが、幸い5年間の長期保証に加入していたので、私の負担は0円です。支払いはJーシン持ちやと思います。修理のついでに、ファームウェアのアップデートも依頼していたのですが、

f:id:yujiro-1:20220328044013j:plain

ウェブに依ると、最新のファームウェアのヴァージョンは1.2らしいので確認すると、

f:id:yujiro-1:20220328044154j:plain

無事にアップデートされていました。が、当然カスタマイズした設定は全て初期化されていて、その上、iPhone とのペアリングも出来なくなっていたので、iPhone のアプリを一旦削除して、再インストールしたらやうやくペアリングが出来るようになりました。これで安心して写真を撮りに行けます。撮った写真、勝手に iPhone に転送してくれるし(^O^)

閑話休題、せっかく車で出かけたので、先日設置(と云うほどでもありませんが)した、

f:id:yujiro-1:20220328044704j:plain

このIおいNッセイ損保の車載器がキチンと機能しているのか確認してみたのですが、行きしはGPSの設定ミスでログが録れませんでしたが、

f:id:yujiro-1:20220328044954j:plain

帰りしは無事にログが録れていました(^O^)

f:id:yujiro-1:20220328045041j:plain

今回は、走行距離が短かったので、A判定をゲット出来ました。もう少し長い距離を走れば、判定も変わってくると思いますが、出来るだけ安全運転を心がけようと思います。保険料金も安くなりそうやし(^O^)