やうやく開花

3月も今日を入れてあと3日、月日の経つのを年々早く感じるのですが、そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が

ナンテンがビミョーに色づいて、ピーカンの空に映えています。その後ろでは、キンモクセイが新芽を伸ばしていて、

先日は曇っていたので、ピーカンの空をバックに撮り直してみました。そしてプランターの中では、ついにと云うか、やうやくと云うか、

チューリップが1輪だけ花を咲かせました。

と云うわけで、アップで撮ってみました。球根を植えたのが昨年11月だったので、開花まで4ヶ月かかったことになります。

一昨年からの持ち越しの球根を使い回したので、一抹の不安はあったのですが、無事に咲いてくれました(^O^) 他の球根も、半分くらいは花を咲かせてくれそうです。

その後ろでは、白いムスカリも花を咲かせています。特に植え替えとかしてなくて、そのまま放置しているのですが、毎年花を咲かせてくれます(^O^)