深まる秋2

11月も8日を過ぎ、秋も深まって来たようですがそんな中、我が家の花壇ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211109043752j:plain

コスモスは、そろそろ見納めやと思うのですが、その下にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211109043845j:plain

ドクダミがそろそろ枯れ始めていますが、その前ではスイセンが茎(?)を伸ばし始めています。そろそろ冬が始まりそうです。と云うわけで、先日こんなんを植えてみました。

f:id:yujiro-1:20211109044057j:plain

チューリップの球根です。昨年は新しい球根を植えたのですが、今年のは、春に収穫した二代めです。

f:id:yujiro-1:20211109044245j:plain

プランターに土を入れ、肥料を撒いて、

f:id:yujiro-1:20211109044329j:plain

良さげな球根を植えていきます。

f:id:yujiro-1:20211109044405j:plain

全部で40球ほど植えたのですが、どれだけ花を咲かせてくれるのか、一抹の不安も。

f:id:yujiro-1:20211109044526j:plain

最後に、ニャンコ除けのトゲトゲを置いてみました。来年の春が愉しみです(^O^)