夙川を越えて3

神戸元町に来たからには、ここは外せません。南京町です。

f:id:yujiro-1:20211108043618j:plain

昨年訪れた時、人影はまばらでしたが、

f:id:yujiro-1:20211108043708j:plain

この日、平日にもかかわらず、そこそこ賑わっておりました。修学旅行らしい生徒たちの姿もあったりして、

f:id:yujiro-1:20211108043849j:plain

豚まんで有名な某店の前には、ようさんの人が並んではりました。ここ南京町の広場には、干支の石像が並んでいるのですが、なぜかこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211108044053j:plain

どう見てもパンダやと思います。干支でも無いのに、なんでパンダの石像が立っているのか謎です。南京町の某店で昼食を済ませ、三の宮方面にセンター街を歩いているとこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211108044345j:plain

いつもお世話になっている、Jュンク堂の総本山ぢゃなく、本店です。今では高槻はもとより、東京にも支店があるJュンク堂ですが、ここが発祥の地やと思います。その後、三の宮から阪急電車に乗って帰路に着きました。

f:id:yujiro-1:20211108044701j:plain

この日もログを録っていたので見てみると、8900歩、約9キロ歩いたことに。我が家から駅までの往復を加えると、12000歩、12キロほど歩いたことになります。良い運動になりました。月末には、奈良に紅葉を撮りに行こうと思っているのですが・・・