某日の朝の光景

某日の朝、部屋の中から外を眺めると、トチの木の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210306104929j:plain
カメラを向けると、お馴染みのヒヨドリです。なんでこないなところにと思って、ベランダから下を見降ろすとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210306044448j:plain

メジロがミカンを突いていますが、アップしてみると

f:id:yujiro-1:20210306044550j:plain

ミカンの大部分が食べ尽くされていて、その残りをメジロが突いています。おそらく、さっきのヒヨドリの食べ残しやと思います。そんな中、ベランダにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20210306044835j:plain

長女のチビクマが、室外機の上に居てます。

f:id:yujiro-1:20210306045012j:plain

アップで撮ってみたのですが、ピントがイマイチ合っていません(^_^*)  黒ネコに合焦させるには、お散歩カメラのAFには、荷が重いようです。