ハンタイの立場で

2月も10日を過ぎ、ミカンもそろそろ、店頭から姿を消しつつあり、

この光景も、そろそろ見納めかも、と思いますが、

そんな中、先日、ニワニワニワのメジロの姿が。

2羽が、シンクロして、ミカンを突いてはりました。が、ニワニワこんなんも、

チビクマが、メジロを狙っているようです。
私には、観賞用のメジロですが、ニャンコはハンターの立場で見ているようです。

捕まえようと、塀の上にも、登ってみたようですが、メジロに気づかれて
逃げられてしまいました。獲るには、もっと気配を消さないと。

すると、たちまちこんなんが飛んで来て、

我が物顔で、ミカンを貪っています。

こんな時こそ、チビクマの出番だと思うのですが、見ないふりをしています。

チビクマ、ほんまに、あかんたれです(^_^;)