クロネコとキジトラ

某日の朝、ベランダではこのやうな光景が、長女のチビクマが近づいて来たので、カメラを向けたのですが、

クロネコなので、ピントが全く合いません(^_^*)

室外機の上に飛び乗ったので、カメラを向けたのですが、やはり、手前の室外機にピントが持って行かれているようです(^_^*)

こっちを向いたので、シャッターを切ると、目にピントを合わせてくれたようで、何とか撮れました。が、最新の写真機、クロネコでもきっちりピントを合わせてくれるとの事ですが、ホンマかいな、と思ったり。

そんな中、テラスの中にはこんなんが、

末っ子のトラ吉が惰眠を貪っています。

アップで撮ってみました。トラ吉、キジトラなので、お散歩カメラでもピントに迷いがありません(^O^)

と云うわけで、指を伸ばすと爪を立てて反抗して来ました。