朝のゴースト

昨日の朝、寝室の窓際では、このやうな光景が、

窓枠にチビクマが乗っていて、その周りに謎の光の輪が見えています。
例のオーブかもと思って、気をとり直して、撮り直すと、

今度は、フツーに写っています。右端の、屋根に見えている太陽光の反射が、
正面の屋根にもあって、それが写りこんだのでしょう。

やはり、単なるフレアか、ゴーストでした(^_^;)

その後、布団の上に乗って来た、チビクマを撮ってみたのですが、
ピントが全く合っていません。 お散歩カメラの限界です(^_^;)

光が当たって、コントラストの差があれば、きちんと合焦するのですが。

まあ、昔から、黒ニャンコは、ピントが合わせにくいのが常識ですが、
松下のカメラのように、ピントを変えながら連写して、後から写真を
選べるようにようになれば、ピントの合った、黒ニャンコの写真、
簡単に撮れるのですけど。