来年に備えて

今年も、今日を入れて残り3日、年の経つのが、年々、加速しているような
気がします。そんな中、少しづつですが、新年の準備を進めています。

昨日は、買い物に出かけ、こんなんをゲットしました。私の、冬の主食です。
今日も、これから、残りの食材の買い出しに、出かけます。

来年のカレンダーも、だいぶ集まって来ました。殆どが貰い物ですが、
一個だけ、購入したものがあったりします。

この『憲法9条カレンダー』です。もう、10年以上、毎年購入しています。
岩合光昭氏の、ニャンコとワンコの写真が、フィーチャーされていて、
毎月、癒されています(^o^)

先週は、タイヤも交換して来ました。この辺を走りまわるだけなら、
夏タイヤでも大丈夫なのですが、月に数回、大阪の北海道、と呼ばれる
能勢に行かなくてはならないので、冬タイヤは必須です。

標準より、1インチ落として、16インチのタイヤですが、こっちの方が、
乗り心地が良いような気も。と思っていたら、昨日、早速、この冬の初雪が
降りました。が、雪の中を走るのは、できれば、避けたいところです(^_^;)