師走のお買い物

ここ数日、12月とは思えない、暖かい日が続いていて、

f:id:yujiro-1:20191212054358j:plain

2年ほど前に購入した、このハイビスカス、室内に避難して、2度目の冬を迎えています。そして、その下にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20191212054609j:plain

妻が、何処からか貰ってきた、アザレアです(^O^)

f:id:yujiro-1:20191212054656j:plain

で、このところの暖かさで、このハイビスカス、再び、花を咲かせてくれるかも。そして、その下にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20191212054830j:plain

私の冬の主食、ミカンです。値段も手頃になったので、箱で買ってみました。1週間くらいは、持ちそうです(^O^) そして、師走に欠かせないものと云えばこれ、

f:id:yujiro-1:20191212055048j:plain

来年のカレンダーです。これはその一部、ニャンコのカレンダーを集めてみました。上の2つは購入したものですが、下の3つは貰いものです。で、このうちの3つが、岩合光昭氏が撮影した、ニャンコのカレンダーだったりします(^O^)