来年に向けて・・・

11月も、今週で終わり、週末からいよいよ師走に入り、何かと気ぜわしい
この頃ですが、そんな中、図書館から、数冊の本を仕入れてきました。
最初はこれ、

塩田武士氏の新作です。2ヶ月前に、予約を入れて、先日ようやく、
順番が回ってきました。この作品、某局の、某ラヂオ番組で、氏、自らが紹介、
と云うか、宣伝してはったのを聴いて、読んでみたくなりました。2冊目はこれ、

今は亡き、M・クライトンの旧作です。M・クライトンと云えば、殆どの人には
ジュラシック・パークの原作者、として知られていると思いますが、私にとっては
何と言っても『アンドロメダ病原体』です。『アンドロメダ・・』と云う、わけの
わからないタイトルで、映画化もされましたが、実はこれ、某高専の英語のテキスト
だったりしました。おまけに、こんなんが

これは、図書館から借りたのではなく、もう、10年以上、定期購読しています。
今月は、ネイチャーフォトの特集で、読みごたえのある記事が満載です(^o^)
おまけに、こんなんが付いてきました。

お約束の、岩合光昭氏の、ニャンコのカレンダーです(^o^)
雑誌の表紙と、同じニャンコが、カレンダーの表紙を飾っています。このカレンダー
多分、10年以上、続いていて、これ目当てで、この号だけ買わはる人も居てます。
岩合氏と云えば、こんなんも、

憲法9条カレンダー』です。このカレンダーも、多分、10年以上、買わせて
いただいています。これは、ニャンコとワンコ、両方がフューチャーされていて
毎月、見るたびに癒されています(^o^)