イチョウの調子は

昨日までの3連休、お天気にも恵まれ、各地の紅葉の名所には
ようさんの人が訪れて、大変な混みようだったと思いますが、
私は、人混みが苦手なので、所用を兼ね、能勢の某所に行ってみました。

天満宮では、紅葉が見頃を迎えていて、このやうな光景が見られますが、
ここには、大阪府の天然記念物にも指定されている、大イチョウがあって、

見頃を迎えておりましたが、人っ子ひとり、居はりません(^o^)

2週間ほど前にも、訪れた時には、ほとんど落葉は見られませんでしたが、

昨日は、このやうな光景に。まるで、黄金色の絨毯のやうです。

上を見上げると、薄曇りの中に、

黄金色のイチョウが、映えていました。近くには、こんなんも、

ナンテン(?)が、赤い実を付けています。大イチョウを堪能した後、
某所で所用を済ませ、鳥さんを探して、河原を歩いていると、何やら鳥影が、

カメラを向けると、この秋、初めてのモズやんです(^o^)

モズやん、私にとっては、秋のトリなので、久しぶりに会えて、嬉しい限りです。

ちょっと、目があったような気が。と云うわけで、気分良く、帰路につきました(^o^)