師走の夏◯◯ヤ

ここ数日、12月とは思えない、暖かい日が続いていますが、そんな中、昨日、久しぶりに洗車をしてみました。

f:id:yujiro-1:20191211054156j:plain

正確には、給油のついでに、洗車をして貰ったのですけど・・・

f:id:yujiro-1:20191211054310j:plain

自分で洗ってもよかったのですが、水が冷たくて・・・

f:id:yujiro-1:20191211054412j:plain

タイヤも、ワックスを掛けて貰って、ピカピカに(^O^)  例年なら、この時期、冬タイヤに履き替えているのですが、今年の8月、兄が能勢の某身体障がい者施設を退所して、市内の介護付きの老人ホームに入所したので、夏タイヤでも、多分、大丈夫やと思われます。そんな中、

f:id:yujiro-1:20191211054822j:plain

玄関前のハナミズキ、すっかり葉を落として、のっぺらぼうになっていますが、花壇ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191211054943j:plain

スイセンが、順調に育っています。開花は、おそらく年明けやと思います。

f:id:yujiro-1:20191211055108j:plain

が、庭では早くも、別のスイセンが花を咲かせていたりします!

f:id:yujiro-1:20191211055205j:plain

咲いてくれたのは嬉しいのですが、こんなところに植えた覚えはありません。なんで、ここに生えてきたのか謎です。