やうやく開花

3月を迎え、花壇では、スイセンが最後の花を咲かせていますが、

f:id:yujiro-1:20200301104637j:plain

そんな中、花壇の隅では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200301104600j:plain

なかなか、咲く気配を見せなかった、キズイセン、ついにと云うか、やうやく開花し始めています。

f:id:yujiro-1:20200301104609j:plain

もう2、3日もすれば、咲き揃いそうです。

f:id:yujiro-1:20200301104616j:plain

が、花壇のこんな隅に、植えた覚えはありません。なんで、こんなところに咲いているのか、不思議です。プランターの中では、

f:id:yujiro-1:20200301104750j:plain

昨年植えた、オステオスペルマム、商品名『サントリーキララ』が、無事に冬を越して、花を咲かせ始めました(^O^)

f:id:yujiro-1:20200301104811j:plain

上から見ると、こんなんです。

f:id:yujiro-1:20200301104718j:plain

庭の隅でも、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200301104841j:plain

生垣の前のコギク、黄色い花を咲かせています。と云うわけで、我が家の庭では、現在、黄色い花ばかりが咲いています。

f:id:yujiro-1:20200301104653j:plain

プランターのチューリップが咲いてくれたら、赤い花も見られると思うのですが・・・