水ぬるむ頃4

昨日はお日柄も良く、流星號に乗って摂津峡へ。先日、カワセミを撮りそこなったので、そのリヴェンジが目的なのですが・・・

例によって、芥川に沿って走っていると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200307084940j:plain

川の中の水鳥に、餌を与えてはる人が居て、ようさんの水鳥が集まっています。

f:id:yujiro-1:20200307084947j:plain

カルガモや、ヒドリガモに混じって、オオバンの姿も。

f:id:yujiro-1:20200307085006j:plain

右の小さなオオバンは、幼鳥かも。その後も摂津峡に向かって走っていると、電線にコサギが留まっています。

f:id:yujiro-1:20200307085923j:plain

良く見ると、左の電柱の上にも、コサギの姿が。

f:id:yujiro-1:20200307085928j:plain

ピーカンの空に、真っ白なコサギが映えています。そして隣の畑にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200307090650j:plain

先日も、この辺で見かけたモズやんです。

f:id:yujiro-1:20200307090841j:plain

走行するうちに、摂津峡にとうちゃこ。桜公園に向かいましたが、私はカワセミに会えるのでしょうか? 続きはまた明日。