日照不足の中で

7月も残すところあと2日、関西では明日にも、やうやく梅雨も開けそうですが、各地では日照不足が続いていて、野菜の値段が高騰しています。そんな中、我が家のキュウリもなかなか成長してくれません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200730051511j:plain

せっかく結実しても、このやうに真ん中が凹んだりしているのですが、一本だけですが、珍しくまともに育ったキュウリがあります。

f:id:yujiro-1:20200730051718j:plain

高い所に実っているので、小さく見えますが、実際の大きさはこんなんです↓

f:id:yujiro-1:20200730052012j:plain

3本、200円で購入した市販のキュウリよりも立派です(^O^)  そんな中、プランターに植えたツルなしエンドウが花を咲かせ始めました。

f:id:yujiro-1:20200730052244j:plain

このまま順調に育って欲しいものです。そして畑ではこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200730052412j:plain

勝手に生えて来た、スイカも順調に育っていて、花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20200730052518j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。結実してくれたら嬉しいのですが。

f:id:yujiro-1:20200730052614j:plain

そして花壇では、早くも云うか、ついにと云うか、コスモスが花を咲かせ始めました(^O^) あと数本育っているので、これからが楽しみです。