寒い朝2

12月も今日で5日、月日の経つのが年々早く感じるのは、ときめきが無くなったからやと、先週、チコちゃんがゆうてはりました。そんな中、プランターの中ではこのやうな光景が、

12月やとゆうのに、なんとアサガオが花を咲かせました!この時期に屋外で、花を咲かせるとは知りませんでした。また別のプランターでは

先月、苗を植えたスイセンが、芽を出し始めました。年内に花を咲かせてくれたら嬉しいのですが。小屋の後ろではこのやうな光景が、

フツーの白いスイセンですが、蕾を膨らませています。こっちは年内に花を咲かせてくれそうです。

花壇では、何やら芽を出しています。ひょっとしたらヒマワリかも。花壇に落ちたタネが自然に発芽したのかも。しばらく様子を見てみます。が、

先月、庭の剪定が終わったあと、ニシキギにミカンをセットしたのですが、未だにメジロが来はりません(^_^*)  このミカン、これで3個目だったりしますけど・・・