一抹の不安が・・・

先日、Aサヒの朝刊にこのやうな記事が、

『アリス展』の記事です。私は、アリスというより、L・キャロルが好きで、2冊の『アリス』は当然、『スナーク狩り』も読んでいるのですが、今回の『アリス展』ひょっとしたら『ジャバウォック』の展示もあるかも、これは是非観に行かないと。会場のあべのハルカス美術館、10年くらい前『SW展』を観に行った覚えが。

と云うわけで、先日某コンビニで前売りチケットをゲットして来ました。これまでは、展覧会や絵画展のチケット、金券ショップで購入していたのですが、今回初めて、コンビニのマルチコピー機で購入してみました。で、マルチコピー機、直接発券するんぢゃなくて、発券されたレシートをレジに持っていって、改めてレジで発券されると云う、新たな発見が。

閑話休題、コンビニと云えば、先日、dコモの日替わりのくじでこんなんが当たりました。

速攻で、某コンビニでゲットして来ました(^O^)  税込み32円のブラックサンダーですけど(^_^*) これもブラックフライデイのおかげかも。実はその前に、こんなんも当たっています↓

Dトールの500円のギフト券です(^O^)  来年の3月いっぱい有効ですので、それまでには行かないと。が、あの手のカフェでは、殆どの客がラップトップのPCを弄っているような気が。私はiPad しか持っていないのですけど、入店させて貰えるか、一抹の不安も・・・