晩秋を過ぎて

12月も7日を迎え、晩秋と云うか、初冬とゆうべきか迷うこの頃です。そんな中、我が家の西側には某府営住宅があって、図書館に行くときにはここを通り抜けて行くのですが、先日このやうな光景が、

入り口のドウダンツツジが見事に紅葉しています。カメラを持っていなかったので、iPhone で撮ってみました。

同じ位置から、ウルトラワイドでも撮ってみました。中央の広場ではこのやうな光景も、

ケヤキやと思うのですが、左の木は、すっかり葉を落としていますが、右の木には多少葉っぱが残っています。

同じ位置から、ウルトラワイドでも撮ってみました。出口にはこんなんが、

ポプラが綺麗に紅葉しているので、建物をバックに撮ってみました。

これを見て、水彩画を描いてみました(ウソ)アプリで水彩画風に加工しただけでした(^_^*)