10月の愉しみは

今日から10月、そして27日からは『読書週間』が始まります。と云うわけでも無いのですが、先日図書館から数冊の本を仕込んで来ました。最初はこれ、表紙のどこにも作品名が書かれていません(^_^*)

で、これが何かと云えば、

葉真中 顕氏の旧作です。先日読んだ書籍で葉真中氏を知って、借りて来ました。私が借りて来たのは2016年に発売された単行本です。2冊目はこれ、

作者に関しては何も存じ上げませんが、先日Aサヒの書評を見て、面白そうなので借りてみました。

これから読むのが愉しみです。最後はこれ、

映画監督のQ・タランティーノ氏のSFと云うか、ファンタジーやと思います。これも書評を見て借りてみました。

が、予約した直後、元ネタとなった映画がWOWOWで放映され、速攻で観てしまいました。

で、この本読む前にストーリーを知ってしまった訳ですが、あの映画をどのようにノヴェラスしたのか、確認しながら読む愉しみが得られそうです(^O^)  

閑話休題、中山七里氏とA・ホロヴィッツ氏の新作も速攻で図書館に予約しました。どちらも6番目に並んでいるので、あと数週間もすれば入手出来そうです(^O^)