行列のあとさき

先日図書館から、予約した本が入庫したとの入電があり、一昨日の金曜日受け取って来ました。最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20210912044608j:plain

先月発売された、知念実希人氏の最新作です。思ったより早く借りられました(^O^) 私の後ろには100人以上、並んではります。この作品、発売前までは、Aップル社のブックストアで無料でダウンロード出来たのですが、発売日以降は冒頭の1/4だけが無料で配布されていて、

f:id:yujiro-1:20210912045051p:plain

私も速攻でダウンロードして読んだのですが、やはり続きを読まねばと、図書館への入庫を連日チェックし、速攻で予約して、金曜日、無事に借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20210912045318j:plain

某週刊誌の書評も概ね好評です。これから続きを読むのが愉しみです(^O^)  2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20210912045509j:plain

今村昌弘氏の旧作です。2019年の発売です。今村氏の名は、同じ年に公開された、この映画の原作者と云うことで初めて知ったのですが、

f:id:yujiro-1:20210912045726j:plain

私は原作は読んでいないのですが、WOWOWで放映された映画を観たら、思ったより面白く(ホントは浜辺美波嬢見たさに観たのですけど(^_^*)  が、この原作ぢゃなく、次作を借りて来たわけで・・・今村氏と云えば、先日発売された、最新作も結構面白そうです。

f:id:yujiro-1:20210912050248j:plain

と云うわけで、速攻で図書館に予約を入れたのですが、時すでに遅く、私の前には50人くらい並んではります(^_^*)  ならばその前に『魔眼の匣・・・』を読まねばと借りて来たわけで・・・