ニッポンの未来は?

オリパラが終わって、某局もやうやく通常放送に戻ったのでスガ、愉しみにしていた某おなまえ番組、昨夜のスガ首相の記者会見のせいで休止になってしまいました(^_^*)  最後の最後までいらんことしいなやっちゃ。

f:id:yujiro-1:20210910052430j:plain

閑話休題、今週7日、火曜日、買い物を兼ねて図書館へ。が、火曜日は図書館の休館日なので、読了した本の返却は出来るのですが、貸し出しは出来ません。と云うわけで、その足でM坂屋百貨店の4FのJュンク堂へ行って、こんなんを買って来ました。

f:id:yujiro-1:20210910044410j:plain

ご存知、海堂 尊氏の最新作です。先週3日に発売されたばかりです。最初は、いつものように、図書館から借りて読もうと思っていたのですが、ウェブを徘徊していると、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20210910044701j:plain

なんと、この本の発売日に首相が退陣表明をしたとのこと。これは速攻で読まねばと、図書館の入庫を待たずに購入してしまいました。まあ、たまには本を買って、Jュンク堂や、海堂氏を支えてあげないと。幸い、某ケータイ会社のポイントも貯まっていたし。この本には前作もあって、

f:id:yujiro-1:20210910045039j:plain

昨年の今ごろ読んだ覚えが。

f:id:yujiro-1:20210910045113j:plain

それにしても、この1年半、政府と云うか、内閣の新型ヴァイラスへの対応ぶり、危機対応能力の無さには呆れるばかりです。この国、こんなんで大丈夫か、と本気で思います。