買っても読めずに・・・

このところのコロナヴァイラスの急激なオーヴァーシュート、ひょっとしたら、また緊急事態宣言が発令されるかも、と云うわけで昨日図書館に行って、数冊の本を仕込んで来ました。最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20220129050339j:plain

中山七里氏の新作(?)です。昨年9月に発売されたのですが、やうやく順番が廻って来ました。この作品には前作があって、調べてみると

f:id:yujiro-1:20220129050541j:plain

6年ほど前に読んでいたようです。2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20220129050707j:plain

ニャンコの写真でお馴染みの、ご存知岩合光昭氏の写真集です。表紙には『虎』と書かれていますが、トラ以外の動物の写真も載っています。が、なぜかニャンコの写真が載ってないので、ついでにこんなんも借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20220129051007j:plain

こっちはニャンコの写真が満載です(^O^)  ノラのニャンコだけぢゃなく、飼いニャンコの写真も掲載されています。が、これだけではアレなので、その足でJュンク堂へ行って、こんなんも買って来ました。ポイントも溜まっているし。

f:id:yujiro-1:20220129051316j:plain

目下某局で絶賛放映中の、朝ドラのガイドブックの2冊目です。私はヒロインごとに3冊出るかもと思っていたのですが、これで終わりのやうです。放映が終わるまで、巻末のストーリーは読まないことにしました。朝ドラの今後の展開も愉しみです(^O^)