来月からの愉しみは

9月も今日で終わり、明日から10月、日中は猛暑が続いていますが、朝夕はそこそこ涼しくなったような気が。そんな中、4月から放映が始まった某局の朝ドラも今日がいよいよ最終回です。その朝ドラとはこれ↓

のん(能年玲奈)嬢がヒロインを演じはった『あまちゃん』です。同時に放映が始まった、浜辺美波嬢の『らんまん』も愉しませて頂いたのですが、面白さでは『あまちゃん』の圧勝でした。この『あまちゃん』に関しては、このブログでも散々書き散らして来ました。

yujiro-1.hatenablog.com

その『あまちゃん』も今日が最終回、来月から私は何を愉しみに生きて行けば、と思っていたら、来月からWOWOWでこんなんが放映されるとの事!

劉 慈欣氏のSF大作『三体』です。全3部、私も一応読んでいます。そこそこ面白く読ませて頂いたのですが、あの結末は何やねん!と思ったのも事実だったりします。この『三体』日本だけに留まらず、世界各国でベストセラーになりました。

この『三体』中国でドラマ化されたとの話は聞いていたのですが、WOWOWで放映されるとは思ってもいませんでした。速攻で録画予約しました。来週からの放映が愉しみです(^O^)