夏の終わり

9月も今日を入れてあと2日、明後日はもう10月、朝夕やうやく涼しくなって、多少は秋めいて来たような気も。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

暑さがマシになったせいか、フヨウがあちこちで花を咲かせています(^O^)

アップして見ると、ようさんのツボミが。これからも順調に、花を咲かせてくれそうです(^O^)

花壇では、アメジストセージが満開です。

と云うわけで、アップで撮ってみました。が、そんな中、このやうな光景も、

西側のムクゲ、あまり花を咲かせていないようです。

強烈な西陽のせいで、葉も焼けてしまっているようです(^_^*)  が、その分、害虫の被害は少ないかも・・・