収穫と、修復と2

10月も10日を過ぎようとしていますが、そんな中、畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191009053825j:plain

先月、タネを蒔いたダイコンが順調に育っていて、もうすぐ収穫出来ると思うのですが、一部では、このやうな光景も、

f:id:yujiro-1:20191009054002j:plain

ニャンコの猫籍の跡です。ここまで順調に育っていたダイコンの苗がぐじゃぐじゃに(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191009054307j:plain

速攻で、修復を行なったのですが、

f:id:yujiro-1:20191009054347j:plain

いつまで持つか気がかりです。

f:id:yujiro-1:20191009054424j:plain

庭では、フヨウが未だに花を咲かせれくれていますが、

f:id:yujiro-1:20191009054618j:plain

手前では、アメジストセージも見頃を迎えています。が、週末には台風が接近しそうです。関東地方にお住いの方々は、気がかりやと思います。最小限の被害で済むよう願うばかりです。