共栄共存を目指して

昨日の朝、畑の様子を見に行くと、このやうな光景が!

f:id:yujiro-1:20200317084836j:plain

例によって、畑がぐじゃぐじゃ、 目を覆いたくなる惨状です!

f:id:yujiro-1:20200317084857j:plain

せっかく植えた、ジャガイモの頭が見えていて、

f:id:yujiro-1:20200317084845j:plain

中には、芽を出している種イモもあったりします(^_^*)  このまま、順調に育ってくれるか気がかりです。

f:id:yujiro-1:20200317085631j:plain

今のところ、他の畑には被害が及んでいないのが救いです。と云うわけで、

f:id:yujiro-1:20200317085621j:plain

この畑の手前の一部を、ニャンコ用に解放する事にしました。ニャンコとの共栄共存を図る事にします。そんな中、庭の東ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200317085021j:plain

キンモクセイに新芽が生えてきました。と云うわけで、逆光で撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20200317084938j:plain

朝日を浴びて、新芽が黄金色に輝いています。

f:id:yujiro-1:20200317084946j:plain

さて、畑を見たニャンコ達、私の意図を理解してくれると嬉しいのですけど・・・