今年のダイコン

11月もあと5日で終わり、来週はもう12月、そんな中、畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211126044252j:plain

9月にタネを撒いたダイコン、ついにと云うかやうやくと云うか、根っこが地面に頭(?)を出して来ました。が、今年のダイコン、はっきり云って不作です(^_^*)

f:id:yujiro-1:20211126044612j:plain

せっかく発芽した芽の、半分くらいはダンゴムシに喰べられて、残った芽の半分はニャンコの狼藉でお亡くなりに・・・

f:id:yujiro-1:20211126044759j:plain

残っているのは、この一角だけです。

f:id:yujiro-1:20211126044843j:plain

この一角だけは死守したいところです。そんな中、先日こんなんを購入して来ました。

f:id:yujiro-1:20211126045005j:plain

ニャンコの住まいです。これまで使っていたニャンコの住まいはこんなんです。

f:id:yujiro-1:20211126045116j:plain

多分、10年くらい前に購入したのですが、ボロボロになったので買い替えてみました。

f:id:yujiro-1:20211126045233j:plain

新しい住まい、ニャンコが喜んでくれると良いのですが・・・