4月を迎えて2

4月になって、垣根のレッドロビンも順調に葉を茂らせていますが、いささか伸びすぎのようで、

f:id:yujiro-1:20210403050509j:plain

そろそろ剪定をしなくては、と思ったりします。そして、その前ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210403050604j:plain

陽当たりが悪いせいか、成長が遅れていた北側の畑でも、やうやくと云うか、ついにと云うか、

f:id:yujiro-1:20210403050733j:plain

ジャガイモが芽を出し始めて来ました。

f:id:yujiro-1:20210403050816j:plain

今のところ、ニャンコの狼藉もなく、その代わり、雑草に囲まれながらも順調に育っています。そしてプランターの中ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210403050929j:plain

3年目のミョウガが、芽を出して来ました。

f:id:yujiro-1:20210403051013j:plain

3年前にプランターに植えてから、ほったらかしにしているのですが、毎年花を咲かせてくれています(^O^)

f:id:yujiro-1:20210403051147j:plain

と云うわけで、2年前に花壇にも植えてみたのですが、こっちの方も芽を出し始めています。6月には収穫出来そうです(^O^)