お主、久しぶりよのう

昨日は、お日柄も良く、お散歩を兼ねて図書館へ。

f:id:yujiro-1:20191010054244j:plain

途中の城跡公園では、青空をバックにクリの木が映えていたので、撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20191010054438j:plain

望遠で覗くと、1個だけ、クリの実が付いていました。他のクリの実、何処に行ったんやろ? 池の前には、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191010054654j:plain

カシの木が、青々と繁っているのですが、良く見ると、なにやら鳥影が、望遠で覗くと、

f:id:yujiro-1:20191010054839j:plain

アオサギの姿が。実は、この公園のヌシ、だったりします。ここで見かけたのは久しぶりです。少し、立ち位置を変え、

f:id:yujiro-1:20191010055250j:plain

アップでも撮ってみたのですが、

f:id:yujiro-1:20191010055349j:plain

さっきと全く、同じポーズでした(^_^*)  で、池の中ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191010055543j:plain

カメラが、甲羅干しをしてはります。

f:id:yujiro-1:20191010055802j:plain

奥では、親子とおぼしきカメラが、仲良く日光浴をしてはります。近くにアオサギが居てたら、ウッ、サギとカメの、ツーショットが撮れたのに(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191010060056j:plain

その後、正面から城跡公園を抜け、図書館へ向かいました。