猛暑でも、かめへん

昨日、猛暑の中、お散歩を兼ねて図書館へ。いつもの城跡公園では、

空を見ると、秋めいているのですが、地上では相変わらず、猛暑が続いていて

園内には、小さな滝もあったりしますが、あまり涼しくは感じません(^_^;)
で、池の中では、このやうな光景が、

手前に、1羽のアヒルがいるのですが、

大きく、口を開けて、呼吸をしてはります(^_^;)

石の上ニワ、ニワのスズメが。

木の上ニワ、ニワのハトが、居はりますが、なんとなく暑そうです。
が、そんな暑さの中、このやうな光景が、

小さなカメさんが、甲羅干し、と云うか日光浴をしてはります!

手前には、親ガメとおぼしき、大きなカメも居はりましたが、甲羅の中に、
ファンでも仕込んであるのか、暑さには強そうです。