屋根が飛んだら、やーね

10月も2週目を迎え、朝夕は結構冷え込んで来ましたが、そんな中、我が家のお向かいでは、新築工事が行われています。

f:id:yujiro-1:20191008054100j:plain

9月の半ばに、基礎工事が始まったのですが、

f:id:yujiro-1:20191008054303j:plain

つい先日、基礎が出来上がりました。相当頑健な構造のようです。そして、その数日後このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191008054627j:plain

住宅地には似つかわしくない、大きなクレインが投入され、最初に足場が組まれていき、

f:id:yujiro-1:20191008054739j:plain

次に鉄骨が組まれていきます。その後、あらかじめ加工された壁が取り付けられていて、

f:id:yujiro-1:20191008054938j:plain

あっと云うまに、屋根まで取り付けられています。いわゆる、プレファブリケーティッド工法で施工されていて、地震にも強そうです。次の地震で、我が家は潰れても、このお宅は大丈夫やと思われます。

f:id:yujiro-1:20191008055256j:plain

が、今週末には台風がやって来そうな気配です。工事による、二次被害がなければ良いのですが・・・