嵐の前の・・・

9月も18日を迎え、そろそろ秋めいて来るかもと思うのですが、その前に台風が接近しています。これを書いてる時点では、間もなく九州に上陸しそうです。九州には、親戚や友人が結構住んではるので案じています・・・

そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

久しぶりに、ムクゲが花を咲かせました(^o^)  もう咲かないと諦めていたのですが。

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして花壇でも、

アメジストセージが花を咲かせています。

こっちもアップで撮ってみました。その下にはこんなんが、

ヒガンバナも花を咲かせています。と云うわけで、

数本刈りとって、コップに挿してみました。台風が来れば散り散りになってしまうかも。