嵐の前の・・・2

昨夜九州に上陸した台風14號、各地に甚大な被害をもたらしつつ、関西に接近しつつあります。と云うわけで、私も出来るだけの備えをしなくてはと思い立ち、

テラスの物干し竿を降ろしたり、

庭の布団干しを、小屋と花壇の隙間に仕舞いました。

問題はこのラティスです。先日の台風の時にはそのままにしていたのですが、今回の台風は、結構な勢力を保ったまま、接近して来るとのことで、片付ける事にしました。

その奥の流星號や、ニャンコの小屋も何とかしなくてはと、

小屋は片隅に寄せて、入り口も塞いでいます。

流星號は、庭に横倒しにしました。流星號、結構重いので飛ばされることは無さそうです。

片付けた、ラティスやニャンコのねぐらは、小屋に仕舞いました。その後、小屋の扉に鍵を掛けます。

最後に、左の脚立を倒さなければならないのですが、チビクマがこれを伝って2階に上がって来るので、それまで片付けられません(^_^*)  強風が来る前に帰って来て欲しいのですが・・・